べあ区

ゲーム好きのアラフォー会社員が気になったことを書いたブログです

【大人必見】小学生が選ぶ次世代ワールドホビーフェア2016夏の見どころ

スポンサーリンク

f:id:bearkurou:20160622155138p:plain

小学生男子に聞いた(と言ってもウチの息子ですが・・・)「次世代ワールドホビーフェア2016夏」の注目のブースを書きたいと思います。何が流行しているかよく分からないお父さんお母さんのための情報です。私も何となくボンヤリとしか流行が分かっないので予習も兼ねて書きたいと思います。

レベルファイブ

f:id:bearkurou:20160623104759p:plain

妖怪ウォッチ3」のゲームが世界最速で体験できる!
レベルファイブブースでは、2016年7月16日(土)に発売される「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ」のゲームを、発売にさきがけて世界最速で体験できる!本作では、ケータとジバニャンが、日本(ジャポン)を飛び出し、なんとUSAへ!イナホとUSAピョンがいる日本(ジャポン)と、異国の地USAを切り替えながらの冒険が楽しめます。600体以上の登場妖怪や、新バトルシステム「タクティクスメダルボード」など、新しい要素も満載です!

これは絶対に外せませんね。来月発売のゲーム「妖怪ウォッチ3」をいち早くプレイできるのであれば必死で並ぶでしょう。学校に行ったらたぶん自慢するでしょうかね。

 

任天堂

f:id:bearkurou:20160623104801p:plain

スプラトゥーン ウデマエチャレンジ In 次世代WHF’16 Summer
信じられるのはキミのウデマエのみ!毎試合シャッフルされるチームをキミのウデマエで勝利に導こう!3連勝達成者にはウデマエ認定Tシャツをプレゼント。小学生以下限定、先着順のチャレンジだ!他のゲームが楽しめる対決ステージも見逃せない!

 小学生の間で爆発的に人気の「スプラトゥーン」。一時期はWiiUが品切れになるほどの勢いがありましたね。発売から1年経ってもまだまだ人気は健在のようです。3連勝すると貰えるTシャツ欲しさに何度もプレイするだろうな。

 

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

f:id:bearkurou:20160623104804p:plain

『マイクラ』で大運動会!?
この夏も『マインクラフト』が熱い!!
次世代ワールドホビーフェア『マイクラ』ブースではなんと「マイクラ部 夏の大運動会」が開催決定!
えっ!?『マイクラ』で運動会!?と思ったキミ!徒競走やリレー、騎馬戦さながらのバトルなど『マイクラ』の世界では何でも自由!何でもできちゃう!マイクラ博士率いる白組と、赤石先生率いる赤組のどちらかのチームに参加し、紅白戦で大勝負!優秀な成績を収めたキッズや、勝利チームには素敵なプレゼントも!?
この夏も、みんなで『マイクラ』で盛り上がろう!!

 「マイクラ」もまだまだ人気あります。これもプレイするのでしょうね。(私もマイクラやってみましたが何をすればいいのかよく分からなかったです・・・)

できるマインクラフト建築パーフェクトブック 困った!&便利ワザ大全 パソコン/iPhone/Android/PS4/PS3/PS Vita/Xbox One/Xbox 360/Wii U 対応 (できるシリーズ)
 

 

ポケモン

f:id:bearkurou:20160623104802p:plain

映画にゲームに!ポケモン情報がいっぱい!
7月16日(土)公開の『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』の世界を体験できちゃうアトラクションに挑戦!!幻のポケモンボルケニオン」がもらえる「プレゼントコード」が付いた特別前売券もブースで販売しているよ。さらに、ついに11月18日(金)に発売される新ゲーム『ポケットモンスター サン・ムーン』の最新映像も!映画にゲームにステージに、『ポケモン』を遊び尽くそう!!

夏の映画も予約券を買って楽しみにしているようです。それよりも秋に発売されるポケモンの新作ゲームの方が興味あるようです。プレイできる状態での出展ではないのが残念ですが、新しいポケモンの情報を仕入れてくるようです。

 

ガンホー・オンライン・エンターテイメント

f:id:bearkurou:20160623104757p:plain

大注目の3DS用ソフト『パズドラクロス』をいち早く体験!
2016年7月28日(木)にいよいよ発売となる、話題のニンテンドー3DS用ソフト『パズドラクロス 神の章/龍の章』が次世代WHFに登場! 同じ色の“ドロップ”を縦か横に3つ以上そろえて戦うシステムはそのままに、“ソウルアーマー”や“キャプチャーモード”などの新要素や、協力&対戦プレイも加わった冒険パズルRPGを体験しよう! ガンホーブースに来場いただいた方には“パズドラクロス特製ビーチボール”を、『パズドラクロス』を体験すると“特製ショルダーバッグ”もプレゼントするぞ!! 最新情報盛りだくさんのステージも要チェックだ!

 私は「パズドラ」よく知らないんですよね。前作は友達のゲームをプレイしたそうです。これも体験できるのでプレイして自慢すると思います。

 

その他のブース

ベイブレードはやったことあるけど買ってまでやりたいと思っていないようです。バディファイトなどカードゲームはあまり興味が無いようです。将棋やオセロなど古いボードゲームが好きなようです?でも友達がカードゲームを始めたら一気に興味を持つと思いますけどね・・・。やれやれ。

まとめ

小学生のヒアリングから巡回をすべきブースの情報をまとめました。混みそうで大変ですが、効率よく回れるといいと思っています。当日は疲れない程度に遠くから見守りたいと思います。会場マップで事前確認を忘れずに!

会場マップ

【PDF】http://www.whobby.com/img16s/information/spot/pdf/map.pdf

コロコロコミック 2016年 07 月号 [雑誌]

コロコロコミック 2016年 07 月号 [雑誌]

 

 

別冊コロコロコミック 2016年 08 月号 [雑誌]

別冊コロコロコミック 2016年 08 月号 [雑誌]