べあ区

ゲーム好きのアラフォー会社員が気になったことを書いたブログです

「オールド・ネイビー」「バナナ・リパブリック」撤退に思うこと

スポンサーリンク

f:id:bearkurou:20160520105646j:plain

jp.reuters.com

えーー!ちょっとショックです。オールド・ネイビーとバナナ・リパブリックはGAP社の傘下ですが、日本で上手く進出しているように思えましたし、最近はショッピングモールでもオールド・ネイビーはよく見るようになったので流行っているのかなって思っていました。それにしても、アメリカ本社の意向で潔く日本撤退ですか・・・。

オールド・ネイビーはGAPよりも価格が安くデザイン性も良かったので大変重宝していました。アメカジぽさが自分の好みに合っていました。オールド・ネイビーが日本初出店した時は、お台場に行きましたね。思ったよりも価格が安くてたくさん服を買ったのを思い出しました。

バナリパも好きだったのでショックです。昔アメリカに行った時にバナリパで買って気に入りました。そこからずっと好きなブランドだったのでかなりショックだな。アウトレットモールにも入店していて革ジャンもジーパンもカットソーも結構買ったなー。

まとめ

個人的な思い出ですが、両店舗とも良い印象しかないのですよね。今は「ショック」としか言葉が見つからない。ネット販売からも撤退なのかな。他にもアメカジ系のブランドはあるけど、自分にフィットしたブランドが見つかるかなと少々心配です。店舗は閉店セールを開催すると思いますので、最後のお別れでたくさん服を買いたいと思います。

スタイリストのコーデがレンタルできるleeap[リープ]