べあ区

ゲーム好きのアラフォー会社員が気になったことを書いたブログです

YouTubeでウォーキング・デッドのVR体験ができる映像

スポンサーリンク

f:id:bearkurou:20161111120052p:plain

またまた「ウォーキング・デッド」ネタですが、今度はVRの話。YouTubeに公開されていたVR 360° videoがありましたので紹介したいと思います。もちろん無料で視聴できます。YouTubeでも360°回転して好きな角度から視聴できる映像があるんですね。スマホでも視聴できますのでスゴイです。全画面表示など大きな画面で見るとリアル感がさらに味わえます。音もリアルです。

The Walking Dead - VR 360° video!

ゾンビ(ウォーカー)に囲まれてピンチな状況から始まります。どこを見回してもゾンビが迫ってくるので逃げられないっ!

The Walking Dead - VR 360° video #2!

ゾンビに体を蝕まれて倒れている最悪の状況からスタート。徐々にゾンビが集まって来て自分がゾンビになっていく体験ができます。こんな体験したくない。

まとめ

ウォーキング・デッド」好きには楽しいVR映像だと思います。今度「Overkill’s The Walking Dead」という「ウォーキング・デッド」のFPSゲームが発売されますが、これがVR対応するとスゴイことになりそうです。「バイオハザード7」もVR対応するそうで、ちょっと気になります。