べあ区

ゲーム好きのアラフォー会社員が気になったことを書いたブログです

【2017年1-2月】次世代ワールドホビーフェア17Winter開催決定!展示ブース予想と事前準備の持ち物リストについて

スポンサーリンク

f:id:bearkurou:20161122110704p:plain

今年も「次世代ワールドホビーフェア2017」開催されることになりました!毎年夏と冬に開催される入場無料で楽しめるイベントなので注目度が高いです。

f:id:bearkurou:20161122110703j:plain

次世代ワールドホビーフェア '17 Winter

何が展示されるのか?

現時点で何が展示されるか未定。でも勝手に予想してみます。

どこで開催するのか?

前回同様に、東京・名古屋・大阪・福岡で開催されます。入場者も多く、開催場所も幕張メッセドーム球場なのでかなり広い場所で開催されます。

f:id:bearkurou:20161122110709p:plain

東京会場

日時:2017年1月28日(土)・29日(日)、9:00~16:00(予定)※15:45入場受付終了
場所:幕張メッセ国際展示場 展示ホール9・10・11ホール

名古屋会場

日時:2017年1月22日(日)、9:00~16:00(予定)※15:45入場受付終了
場所: ナゴヤドーム

大阪会場

日時:2017年2月5日(日)、9:00~16:00(予定) ※15:45入場受付終了
場所:京セラドーム大阪

福岡会場

日時:2017年2月12日(日)、9:00~16:00(予定) ※15:45入場受付終了
場所:福岡 ヤフオク!ドーム

優先的に入場できる「特別ゲート入場券」をゲットせよ! 

長時間並ばなくても優先的に入場できる「特別ゲート入場券」があるとラク
要するに、ディズニーランドのファストパスようなチケットです。
これで早朝から並ばなくても大丈夫。
下記の雑誌についている応募券(コピー不可)を郵便ハガキに貼って応募。
※応募券はハガキ1枚につき、いずれか1つを貼ること。

▶ 特別ゲート入場券の応募について | インフォメーション | 次世代ワールドホビーフェア '17 Winter

持ち物リスト(これがあると便利なもの)

前回初めて参加しましたが、いろいろと反省点もあったのでこれがあると便利な持ち物リストを作成しました。ご参考になればと思います。

  • リュックサック(動きやすいので便利)
  • 紙袋や買い物袋(おみやげがたくさんが貰えるので入れておこう)
  • キッズ携帯やスマホ(人が多いので迷子になったらお父さんお母さん連絡しよう)
  • ハンカチやミニタオル(手や熱いバトルのあとの汗をふこう)
  • 飲み物(人が多くて喉が乾きやすい)
  • レジャーシート(長時間並んで待つので座りたい時に便利)
  • スマホ3DSなど携帯ゲーム機(待ち時間に遊ぶため)
  • 上着(外は寒いのであたたかい服装で出かけよう)
  • てぶくろ・マフラー(あるとあたたかいよ)
  • お金(お買い物しすぎて電車賃をなくさないように)
  • お父さん、お母さんの連絡先のメモ(何か困ったら連絡できるようにする)

まとめ

どんなブースが展示されるか現時点で未定です。いろいろ想像すると楽しそうですね。詳細は後日分かると思いますので気長に待ちましょうかね。

 

追記

「ワールドホビーフェア2017冬」の詳細が発表されましたので記事を書きました。よければご覧ください。

bearku.hatenablog.com

 

 

コロコロコミック 2016年 12 月号 [雑誌]

コロコロコミック 2016年 12 月号 [雑誌]

 

 

コロコロイチバン! 2017年 01 月号 [雑誌]

コロコロイチバン! 2017年 01 月号 [雑誌]