べあ区

ゲーム好きのアラフォー会社員が気になったことを書いたブログです

セブンスイーツアンバサダーに登録してみました

スポンサーリンク

f:id:bearkurou:20170405120745p:plain

昨日のニュース番組で、セブンイレブンのスイーツアンバサダーが特集されていたので早速登録してみました。その感想なんかを書いてみたいと思います。

www.sej.co.jp

セブンスイーツアンバサダーって何?

会員登録してもらい、個人がセブンイレブンのスイーツの写真を撮ってブログやSNSで発信してもらうおうという試みです。要するに宣伝広告費をあまりかけずに情報発信度の高い人を使ってセブンイレブンのスイーツが美味しいことを発信してもらおうというのです。登録していれば、割引クーポン券がもらえたり試食イベントに参加できるメリットもありますので興味のある方は登録してもいいかもしれませんね。

それで早速登録してみました

登録方法は簡単です。使用しているSNSを連携させればOkです。一応この雑記ブログなんかをやっているので(笑)、このサイトも登録。アンバサダーの認定会員証も発行されます。その後はハッシュタグをつけてSNSで情報発信をするだけ。

まとめ

ブログやSNSなどが普及した今の時代だからこそ、適した広告手法だと思います。昔ブログしか普及していない時代にこのような個人に委ねた宣伝方法はステマと言われやすかったと記憶しています。しかし現在はツイッターフェイスブック、LINE、インスタグラムなど様々なSNSが普及しているので、その特性に合わせた宣伝方法が必要ではないかと思います。個人がネットで宣伝することが当たり前の時代になったのでしょかね。

同ニュース番組でマクドナルドも新作のハンバーガーの発表会に情報発信度の高いブロガーなどを招いてSNSなどで積極的に発信してもらうような取り組みを行っていると紹介されていました。これも今の時代ならではの広告手法ではないでしょうかね?個人的にはステマとか硬いことは言わず、新しい波に乗っちゃえ!という考えなので乗っかってしまいます。なので、今後セブンスイーツの記事を書くかもしれませんね。

セブンイレブンのピピッ!と おかいものレジスター

セブンイレブンのピピッ!と おかいものレジスター