べあ区

ゲーム好きのアラフォー会社員が気になったことを書いたブログです

【CM】大泉洋さん主演の任天堂スイッチのCMが放送開始。大人の男性の日常に任天堂スイッチが溶け込んだいいCMです

スポンサーリンク

f:id:bearkurou:20170111151043p:plain

昨夜ぼんやりとテレビを見ていたら「任天堂スイッチ」のCMが流れていました。発売は3/3(金)だから発売まで1ヶ月を切っているのですね。

どのようなCMなのか?

主演は、大泉洋さん。バラエティ番組からNHK大河ドラマ、映画にラジオやCMに出演しているおなじみの俳優さんですね。CMの内容は、彼の日常の中に任天堂スイッチがある生活というようなCMです。

CMは全部で3種類

自分がテレビで見たのは、大泉洋さんが撮影の合間に共演者(石橋杏奈さん)と「マリオカート」をプレイするCMでした。全部で3バージョンあるようですね。

www.nintendo.co.jp

3つのスタイル篇(テレビモード)

自宅で「ゼルダの伝説」をプレイ。プレイの続きを仕事の移動時間のロケバスの中でプレイ。


Nintendo Switch TVCM 3つのスタイル篇

おすそわけ篇(テーブルモード)

撮影の合間に「マリオカート8」をプレイ。共演者(石橋杏奈さん)と待ち時間にコミュニケーションが取れて楽しそうですね。


Nintendo Switch TVCM おすそわけ篇


みんなでマルチプレイ篇(携帯モード)

オフの日に仲間と集まってワイワイと「スプラトゥーン2」をプレイ。これは盛り上がるなー。よく見たらチームナックスのメンバーじゃありませんか!


Nintendo Switch TVCM みんなでマルチプレイ篇

CM全体を通して見ると、男性の日常がストーリーになっている

このCMを最初から見ると、時系列でストーリーになっているんですね。大泉洋さんの普段の生活の一部を切り取ったようなCMです。大人の男性をターゲットとしたCMが作られている気がしますね。

自宅で「ゼルダの伝説」をプレイ

仕事のため任天堂スイッチを持って外出。ロケバスの移動時間に「ゼルダの伝説」の続きをプレイ

メイク室で、ヘアメイクさんや衣装さんたちと一緒に「ゼルダの伝説」プレイ画面を見る

撮影現場に移動して少し時間があるので、準備の合間に共演者と「マリオカート8」を一緒にプレイ

オフの日に自宅から任天堂スイッチを持ち出して仲間に家に集合。一緒に「スプラトゥーン2」をプレイ

まとめ

よくできているCMだと思いました。昔よくゲームで遊んでいた世代に向けて、家の中だけではなく外にも気軽に持ち出せる新しいゲーム機であることをアピールしているCMです。ますます任天堂スイッチが欲しくなぁ。

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー