べあ区

ゲーム好きのアラフォー会社員が気になったことを書いたブログです

LINE上場で思ったこと

スポンサーリンク

f:id:bearkurou:20160715163637j:plain

昨日になりますが、ついにLINEが上場しましたね。スマホを使用している人ならばほとんどの人がインストールしているのでは?と思っています。今回は日本とアメリカの株式市場に同時に上場するというので注目度は一段と高かったと思います。

www.nikkei.com

 

 LINEの利用率は?

スマホ世代はほぼ使用していると思っていいですね。LINEはメッセージをやり取りするアプリという認識です。面白いスタンプを押して会話するのが楽しいと思います。それ以外にゲームやミュージック、マンガなど様々なサービスがあるようです。私はメッセージのやり取りがメインなので、そのアプリだけあればいいかなって思っています。

news.mynavi.jp

 

印象に残った新聞広告

上場するにあたり、日経の一面に広告が掲載されていました。シンプルだけどとても印象に残ったので紹介させていただきます。何だかいいんだよね。まぁ今回ブログを書こうと思ったのがこの広告を見たからでした。

f:id:bearkurou:20160715163641j:plain

記念すべき、通過点。

「誰がそんなもの使うの?」
5年前、笑われながら始めたLINE。
でも、景色は変わりました。

駅で「またね」と言って別れても、
LINEでの会話が続く夜。

留学中の娘が送ってくれたスタンプを見て、
安心する朝。

あきらめずに挑戦を続けた結果、
今日という記念すべき日を迎えることができました。

ただ、 これからも前例のないことに挑戦していく
私たちにとって 、 これは通過点にすぎません。

LINEの挑戦は始まったばかり 。
皆様、応援どうぞよろしくお願いします。

LINE

 まとめ

広告を見てあまり考えずに思いついたまま書いていますので内容についてはご容赦ください(笑)。日本発のアプリ(正確には違いますが・・・)ということで今後どのような展開になるのか注目したいと思います。

韓流経営 LINE (扶桑社新書)

韓流経営 LINE (扶桑社新書)

 
できるポケット これからはじめるLINE 基本&活用ワザ[改訂新版] できるポケットシリーズ

できるポケット これからはじめるLINE 基本&活用ワザ[改訂新版] できるポケットシリーズ