べあ区

ゲーム好きのアラフォー会社員が気になったことを書いたブログです

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」感想とか・・・ハッピーエンドがいいに決まっている!

スポンサーリンク

普段はほとんどドラマは見ないのですが、第5回の放送分からチラ見をしながら見てました。昨日は最終回ということでネット界隈では盛り上がっていましたね。自分も便乗して感想なんか書きたいと思います。

感想とか・・・

最終回なのでちょっと展開が早いなぁと思いつつ、話がうまくまとまったと思います。経営会議のシーンがちょっと理屈っぽかったけど、ガッキーが言うなら許せるなぁ。
青空市からの話は各々のエピソードがまとまったと思います。

登場人物みんなが幸せなハッピーエンドを迎えるドラマって少ないような気がするのですね。スポットライトを上手く当てているので構成や脚本がよく練ってあると感じました。クチコミでドラマが話題になって大人の男性でも楽しめる上質なラブコメを久々に見たなぁと思いました。

まとめ

その後、ハッピーなった人の後日談や平匡の再就職先の話など、まだ描かれていないエピソードもありそうなので続編が期待できそうですね。妄想で2人の将来が描かれていましたが、ハッピーな未来を見たいものです。だから映画化もあるかもしれませんね。出演者の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。ガッキーかわいいよ!

 

逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX

逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX