べあ区

ゲーム好きのアラフォー会社員が気になったことを書いたブログです

まもなくSpotifyが日本上陸するかも?

スポンサーリンク

f:id:bearkurou:20160419120832j:plain

bearku.hatenablog.com

前に少し記事にしましたが、日本法人の求人募集があったので近々サービス開始かと思いましたが現実味を帯びてきたようです。ITmediaの記事になっていましたので間違いないかと思います。噂レベルの話?いいや、上陸直前まで来ていると思いますよ。

www.itmedia.co.jp

 

音楽レーベル関係者によれば、すでにクローズドベータが開始されており、7月の国内ローンチが予定されているという。

記憶があやふやだけど、確か「日本上陸したらメールでお知らせしますね」的な画面でメール登録したと思ったのですが、お知らせが来てませんね・・・。本当にごく限られた人だけに内々的なテストを行っているのでしょうかね?気になります。7月にサービス開始予定ということで楽しみにしていますよ。似たような音楽配信サービスが先行していますのでどのような感じになるのか期待しています。

ちなみにLinkedInでもSpotify東京オフィスの求人募集が引き続き行われているようです。ご興味のある方はぜひどうぞ。

個人的な予想ですが、求人募集の掲載タイミングなど考えて、早くて7月下旬にSpotifyのサービスが開始されるのでは?と思っています。