べあ区

ゲーム好きのアラフォー会社員が気になったことを書いたブログです

お金を払ってまでブログを続けること

スポンサーリンク

f:id:bearkurou:20170314170142j:plain

明日で、はてなブログPROを導入して1年になります。継続しようか迷いましたが継続することにしました。

f:id:bearkurou:20170314170809j:plain

有料ブログのいいところ

自分でお金を払ったのでブログをサボりにくい。自分は怠けやすいので、無料ブログならたぶん途中で飽きていると思います。有料で運営することで気を引き締めて運営ができるのではないでしょうか?

無料ブログじゃダメなの?

ダメなんですね。また無料ブログはいつ終了するか分からないし。はてなブログの無料プランも途中で書かなくなるだろうし・・・。

今後はワードプレスへ移行するの?

将来的には視野に入れています。ですが、今ははてなブログの方がメリットを感じますので当面はこのままで運営するでしょう。はてな好きだし(笑)。

で、儲かったの?

1年間の収支をスプレッドシートに記録していますが、トントンと言った結果でしょうかね。ちなみに、はてなブログPROの料金表は下記の通りです。今回は思い切って2年契約にしました! 

f:id:bearkurou:20170314165224p:plain

まとめ

ブログってやってみないと分からないことが多いのですよね。雑記系のブログですが、突発的にアクセスが増えたりすることもあります。そんな反響が楽しかったりもしますね。弱小ブログなので、細々としながら長く運営ができればと思います。今後ともよろしくお願いします。

「わかりやすい」文章を書く全技術100

「わかりやすい」文章を書く全技術100

 
ブログの成功技術:ブログ記事の書き方究極のガイドブック

ブログの成功技術:ブログ記事の書き方究極のガイドブック