べあ区

ゲーム好きのアラフォー会社員が気になったことを書いたブログです

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PC/スマホ版『ブレスオブファイア6』をやってみた!

『ブレスオブファイア』この名前を久々に聞いて懐かしく思った人は多かったと思います。私もそうでした。スーパーファミコン時代にカプコンからリリースされた名作RPGですからね。個人的にシナリオが秀逸で、何でこんな運命を辿らないといけないのか・・・と…

「マンガ大賞2016」受賞作

その年の一番面白いマンガを選ぶ「マンガ大賞2016」が発表されました。「週刊ヤングジャンプ」で連載中の「ゴールデンカムイ」が大賞に選ばれました。私は「ダンジョン飯」「BLUE GIANT」「とんかつDJアゲ太郎」に注目していたのですが、もう少しでしたね・…

FNS歌謡祭 3/28放送セットリスト

電力会社はどれを選べばいいの?~電力自由化について~

2016年4月1日から「電力自由化」が始まりますね。電力会社を変更することで料金が安くなれば嬉しいのですが、何をすればよいのか分からない点もありますよね。そこで、電力会社の変更を前向きに考えている私が参考までに調べたものをまとめました。 そもそも…

Mステ3時間SP 3/25放送セットリスト

3月25日に放送されたミュージックステーションSP「春に聴きたい 桜&卒業ソングランキング」のセットリストです。どの曲も名曲ばかりですね~♪

ホテルジャーナリスト・評論家33人が選ぶ東京のホテルランキング

週刊ダイヤモンドに掲載された東京のホテルランキングをご紹介。どのホテルも一流のサービスで一度は宿泊してみたいですね。 第1位 帝国ホテル東京 第2位 マンダリンオリエンタル東京 第3位 パレスホテル東京 第4位 パークハイアット東京 第5位 リッツカール…

4度目の正直!Avicii来日決定!!!

本当に!?切実なキャッチコピーが泣けます。 AVICII 来日公演決定!!頼むぜ、AVICII(アヴィーチー)!僕らは君を諦めない!全てのプライドをかなぐり捨て気合いバッチリのAVICII!待望の来日公演が決定! ●大阪6月4日(土) 舞洲特設会場開場16:00 / 開演17:0…

はてなブログをPROにしました

はてなブログPro - はてなブログ 本日よりPROにしてみました。いわゆる課金です。メリットとデメリットはあると思いますので後日個人的にまとめたいと思います。1カ月に一度、昼食代を浮かせるぐらいの金額ならば始めてもいいかなって気軽な動機です。そもそ…

毎日1人様にルンバが当たるキャンペーン

■キャンペーン名大人のきのこの山 たけのこの里 リニューアル!WEBでだれでも応募!大人のゆとりをキャンペーン■応募期間2016年03月08日(火)10:00~2016年05月31日(火)15:00■応募資格どなたでもご応募いただけます。 ※お一人さま1日1回まで。■書品・当選者数…

好きなサウンドトラック ベスト5~アニメ編

お題「好きなサウンドトラック」 個人的なランキングですが、まとめてみました。振り返ってみるとノリが良くて心地よいサウンドが好きなようです。「COWBOY BEBOP」はサントラから入って後からアニメを見ました。サントラを知ってからアニメを見るケースは少…

定年退職の寄せ書きを書く時のメッセージ文例集

春が近くなると送別のメッセージを書く機会が増えますよね。私が勤務する会社でも定年退職をする上司や別の部署の方へ寄せ書きへメッセージを書いて欲しいと言われましたが、正直何を書けばよいのか分からなくて悩みました。自分よりも年配ですので毎回何を…

2016年の桜の開花予報は?

出典:ウエザーマップ さくら開花予想2016 ここ数日で急に暖かくなりましたね。春はすぐそこまで来ていると感じるようになりました。昨年の秋から冬は比較的気温が高い状態が続いて暖冬でしたよね。 2016年の予報は? 今年のさくらは、平年より早い開花とな…