べあ区

ゲーム好きのアラフォー会社員が気になったことを書いたブログです

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年のブログの反省など振り返り

はてなブログを本格的に開始したのが2/29。少し様子を見てから、はてなブログPROを契約。無料だと途中で書かなくなると思ったので、お金を支払うことで頑張ろうという意味合いを込めて。

2017年春にスーパーフライデー第2弾開催決定!気になるキャンペーンを予想してみた

12/30(金)で3カ月続いたソフトバンクのスーパーフライデーキャンペーンも終了ですね。先程クーポンのメールが来ましたが、何と2017年春にもスーパーフライデーキャンペーンを開催するそうです!これは朗報です! 「スーパーフライデー2017」第2弾が正式に発…

東京駅八重洲口地下で期間限定「ルマンドアイス」を買ってきた話

東京駅地下の東京おかしらんどに期間限定で「パティスリーブルボン」がオープンしていますが、新潟地域限定で販売されている「ルマンドアイス」が東京でも購入できるとのことで早速買ってきました!

パルコで開催中の「大ラジカセ展」に行ってきた話

音楽はラジカセで聞いていた世代なので感涙でしたね。「あーこんな機種もあったけ」の連続でした。とにかく懐かしい! dairadicasseten.haction.co.jp

ファミマで「ライザップ」コラボ商品があったのでカフェラテとチョコチップスコーンを購入した話

仕事中に小腹が減ったので、ファミマで何か買おうかなと思い物色していたら「ライザップ」のキャラメルラテとチョコチップスコーンを発見!モノは試しということで早速購入しました。 ▶RIZAPとFamily Martのコラボ商品新登場!!

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」感想とか・・・ハッピーエンドがいいに決まっている!

普段はほとんどドラマは見ないのですが、第5回の放送分からチラ見をしながら見てました。昨日は最終回ということでネット界隈では盛り上がっていましたね。自分も便乗して感想なんか書きたいと思います。

【スーパーフライデー】250円分の無料クーポンでミスドの最強の組み合えを考えてみる

12月のソフトバンクのスーパーフライデーキャペーン利用はミスドが250円分無料ということで、毎週金曜日は行列ができていますね。ミスド人気はまだまだ健在だと思います。250円分ダダならばどの組み合わせが最強なのか考えてみました。 まだスーパーフライデ…

「プレミアムフライデー」はいつから?2017年実施予想日と企業が解決すべき問題とは?

前から「プレミアムフライデー」が導入されるのでは?という話はありましたが、やっと公表されましたね。プレミアムフライデーとは、月末の金曜日に政府主導の元、午後3時には退社しましょうという制度です。この制度はどこまで企業に導入できるのかとても気…

東京駅徒歩3分のパンケーキで有名な「サラベス(Sarabeth's)」に朝食を食べに行った話

朝から東京駅近くで所用があり早々に片付いてしまったので、時間少しもあることだしオシャレなモーニングを食べようと思いました。そう言えばテレビで「サラベス(Sarabeth's)」のパンケーキが紹介されていたのを思い出したので、興味半分で行ってきました…

【3DVR】宇多田ヒカルのデビュー記念日12/9にGYAO(ギャオ)で「30代はほどほど。」VR生中継イベント開催決定

今年は、宇多田ヒカルがアーティスト活動を再始動して話題になりましたね。8年半ぶりのニューアルバム「Fantôme」は傑作だと思います。年末の紅白歌合戦にも初出場するということでかなり期待します。 そんな年末の中、12月9日の宇多田ヒカルのデビュー記念…

【レポ】ミスドの無料ドーナツをもらってきました(スーパーフライデー)

そんな訳で昼休みの時間を使ってスーパーフライデーのクーポンを使用して無料ドーナツをもらいにミスドへ行ってきました。ランチタイムは混みそうだと思ったので、少し遅めの昼休みにして行ってみました。それでも少し混んでいましたが、10分程度で商品を受…