べあ区

ゲーム好きのアラフォー会社員が気になったことを書いたブログです

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29放送 Mステ セットリスト

AI 絢香 NMB48 ゴールデンボンバー Sexy Zone 西野カナ AI Storyみんながみんな英雄 絢香 I believe NMB48 甘噛み姫 ゴールデンボンバー 水商売をやめてくれないか Sexy Zone 勝利の日まで 西野カナ あなたの好きなところ ※五十音順

「10連休」という都市伝説がやって来た!~今週のお題~

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 私の今年のゴールデンウイークは、仕事が予想よりも前倒しで進んだので10連休を取ることができました!!えー、社会人生活で初めての経験です。10連休なんて都市伝説かと思っていましたよ。ブラック企業を転々としてい…

任天堂の新ゲーム機「NX」発売日決定!!

※写真はイメージ図です。 [お知らせ] 全く新しいコンセプトのゲーム機「NX(開発コード名)」の発売時期は、2017年3月を予定しております。— 任天堂株式会社 (@Nintendo) 2016年4月27日 NX(仮称)の発売日を待っていましたっっっ!! 予想よりも早い発売日…

東京都心から1時間で行けるアウトレットモール6選

「新しい洋服が欲しいけど、安く購入したいなぁ・・・」「買い物に行きたいけど、お金があまりないなぁ・・・」と思っている方は多いと思います。昔のアウトレットモールは車で買い物に行くイメージでしたが、近年は東京都心から電車で気軽に行ける場所にあ…

ジャンプの「ファミコン神拳」が大復活して書籍で登場!

週刊少年ジャンプの黄金期であった1980年代後半に巻頭カラーで度々登場していた「ファミコン神拳」のコーナー。ユニークな記事やイラストが多かったので皆さんの記憶に残っている方も多いと思います。ドラクエの情報はどの雑誌よりもいち早く紹介して一大ブ…

4/22放送 Mステ セットリスト

BABYMETALは、昨年のクリスマスに生放送された『ミュージックステーションスーパーライブ』で初めてみましたが衝撃的でした!本日早くも登場することで楽しみに待っていました。ワールドツアー前のこのタイミングで出演すると思っていませんでした。そして今…

そろそろSpotify(スポティファイ)が日本上陸しそうな感じと、今後の展望について

LinkedInでSpotify社が日本法人向けの求人募集をしていたので、いよいよ日本でのサービスが開始されると予想されます。「Spotify」とは世界最大手の定額制の音楽配信サービスです。結構前に日本上陸のリリースがされましたが、ようやく準備が整い日本でのサ…

バーチャルリアリティ「VR ZONE Project i Can」に行ってみたい!

4/15の日経新聞の真ん中の見開き広告を見て、少しワクワクしました。こんなバーチャルリアリティ施設がお台場にできるのですね! project-ican.com

4/15放送 Mステ セットリスト

3/25のスペシャル放送から久しぶりの通常放送ですね。個人的に布袋寅泰さんが出演しましたので見ましたよ。とりあえず今回放送のセットリストを書いておきます。

塾講師アルバイトの思い出と、当時を振り返ったメリット・デメリット

下記のようなエントリーがあったので私も触発されて書いてみました。大学生の時に塾講師のアルバイトを2年間していましたので当時のことを振り返りながら綴ってみました。だいぶ昔のことなので今と違う点もあるかと思いますので、その点はご了承ください。 …

今若者に人気のアプリ「MSQRD(マスカレード)」を使ってみた

4/9放送の「マツコ会議~今若者たちに人気の“ゆめかわ”ファッションとは?~」の回で紹介されていた顔認識を利用して遊ぶアプリ「MSQRD」を早速試してみました!原宿にいる若者をインタビューしていて、流行っているアプリ「MSQRD」を紹介するという内容でし…

ドナルド・トランプ氏がアメリカ合衆国大統領選挙活動中に使用した曲リスト(使用禁止含む)

何かとお騒がせな話題が先行するトランプ氏ですが、勝手に応援ソングとして使用した曲を調べました。良い選曲だとは思いますが、勝手に使用されたアーティストは猛反発でしたね。確かにトランプ氏を応援していると勘違いをする人が続出するかもしれませんね…

2016年売れそうな芸人「アナクロニスティック」

出典:人力舎HP 何とな~く深夜にテレビを見ていて、今年ブレイクする芸人という回に出演していた「アナクロニスティック」が凄く面白かったです。まずは動画をご覧ください。 アナクロニスティック「恋愛将棋」 【2016年ブレイク必至!!】*神笑 アナクロニ…

アラフォーのおっさんが小学2年生の息子に見て欲しいアニメ5選

私も便乗して書いてみました。もっと見せたい作品はあるのだけど、厳選をして5作品に絞りました。まだ小学2年生でゲームとウ○コネタばかり言ってバカばっかりやっている息子へ、素直で健全に育って欲しいという願いを込めてチョイスしてみました。 mummy-blo…