べあ区

ゲーム好きのアラフォー会社員が気になったことを書いたブログです

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会で飲みすぎて吐くのをやめたい(雑記)

送別会シーズンで飲む機会が多いのですが、年齢のせいか飲みすぎて吐くことが多くなった気がします。お酒はほどほどにしたい所ですが、薦められたらグラスを空けてしまうのですね・・・。

【映画】海外版デスノートが8/25にネットフリックス独占で全世界配信決定!予告編が公開されて期待できそう

少し前にハリウッドで映画化されると聞いてそれから音沙汰なかったのですが、ようやく公開することが決まりました!なんと映画館ではなく、ネットフリックス独占で公開されるそうです。

ランチタイム限定でパスタが500円で食べられるサイゼリアの新業態「スパゲッティマリアーノ」に行ってきた(茅場町)

茅場町近くで打ち合わせがあったので、前から気になっていた「スパゲティーマリアーノ」にランチに行ってきました。サイゼリアの新業態でパスタ専門店ということでまだ実験的な店舗のようですが、思っていたよりも店内は混んでいましたね。 www.itmedia.co.jp

【ドラクエ11】発売日を予想しました!2017年中には発売するだろうから今から待ちきれませんね!

「ドラクエ」の最新作「ドラゴンクエストⅪ」の発売日を発表するとのことで今からワクワしています。個人的に発売日を予想してみました。 sep.jp.square-enix.com <追記> 思いっきり予想が外れました(笑)。発売日は2017年7月29日(土)に決定しました。

はてなブログに「AMP(スマホ向け表示最適化)」を導入してみました

最近「AMP」というキーワードをブログでよく見るので何だろうと思って調べました。スマートフォン向けに表示速度を高めるシステムみたいです。これは導入しなければ!と思い、早速はてなブログで導入してみました。

【動画】演劇集団キャラメルボックスの作品がdTVなら月額500円で見放題!演劇ファンなら観ておきたい作品ばかりですね

「dTV」に契約してから自分が興味ある作品は一通り見たので、他の作品を探していたら「シアター」というカテゴリーを見つけました。気になって調べると「演劇集団キャラメルボックス」の公演動画を発見!!懐かしさのあまり見入ってしまいました。

独自ドメインでの運用を開始しました

最初はドメインは必要ないと思っていたのですが、将来的にはワードプレスへの移行も少し考えるようになりました。ブログを運営して1年過ぎましたので、ドメインを取得しようかなって急に思ったので取得しました。

お金を払ってまでブログを続けること

明日で、はてなブログPROを導入して1年になります。継続しようか迷いましたが継続することにしました。

【ライブ配信】2017年春のセンバツ(選抜高等学校野球大会)がツイッターでライブ配信決定!料金は?視聴方法は?

ついに高校野球もスマホで見る時代がやってきました!これは嬉しい!仕事中に試合結果が気になる自分ですが、このライブ配信はありがたい取り組みですね。 www.itmedia.co.jp

無料でブログやSNSに有名マンガのコマを投稿できる「マンガルー」に登録してみました。ブログ運営者ならば登録して損はないサービスですよ!

ブログなどを見ていてマンガのコマが挿入されていると、何のマンガか知らないけど少し親しみが持てる時がありますよね。有名なマンガのコマだろうけど、タイトルが知らないし・・・。そんな中、有名なマンガのコマを気軽に表示できるサービス「マンガルー」…

【アプリ】81歳のおばあちゃんが開発したスマホアプリがリリース!その行動力に頭が下がるばかりです

この記事を読んで衝撃を受けました!自分もいつか時間ができたらスマホアプリを作ってみたいなぁと思っていましたが、なかなか時間が取れないことを理由にずっと先延ばしにしていますね・・・(笑)。ちょっと反省。 iphone-mania.jp

WBC開催前の不安要素から、日本が予選リーグを突破するため方法を考えてみた

明日からワールド・ベースボール・クラシック(WBC)ですね。試合の結果を知る度にモヤモヤした気持ちになります。何でだろうと思っていろいろと考えてみました。

【アニメ】パチンコからハマった「地獄少女」の第4期が放送決定!大人が見ても楽しめるアニメだと思います

もう新しいシリーズは発表されないんだなぁと思っていたのですが、突然の「地獄少女」の第4期の新作発表!何だか嬉しいですね! natalie.mu