べあ区

ゲーム好きのアラフォー会社員が気になったことを書いたブログです

ついに任天堂スイッチを手に入れた!購入レポとプレイ後の感想なんかを

スポンサーリンク

f:id:bearkurou:20170111151043p:plain
新しいノートパソコンでも欲しいなぁと思って、会社帰りに家電量販店に行ったらたまたま任天堂スイッチ在庫が入荷していました!とても欲しいけどどうするか。ヨメに黙って買うか悩んで、まずはヨメに電話で相談しました。家計が厳しいからダメって言うだろうなと思っていました。が・・・。

自分とヨメの会話

自分「家電量販店にいるんだけど、任天堂スイッチがたまたま売っているのね(この時点でスマホを持つ手が震えている)」
ヨメ「それで?」
自分「買いたいんだけど・・・。入手困難で今しかチャンスはないし、来月以降小遣い減らしてもいいから!!」
ヨメ「(しばらくの沈黙の後に)・・・いいんじゃないの?」
自分「え!マジで!?」
ヨメ「いつかは子供の誕生日プレゼントで買うだろうし、売っているなら今買ってもいいよ」
自分「本当に?本当に?本当に???」
ヨメ「いいよ」
自分「やったーーーー!!!速攻でレジに並ぶよ。ありがとう」


もうね、震えましたよ。何もかも。ありがたやありがたや。電話が終わった後、光明が見えた気がしましたね。迷わずレジに並びましたよ。

いざ購入

レジに並んでいて手が震えましたね(笑)。本当に買えるの?と思っていました。レジの裏に任天堂スイッチの箱が見えるけど実は空き箱でしたというオチかもしれないし。本当にドキドキしました。「いい歳のオッサンがゲーム機を買うだけにドキドキするなんて・・・」と思いながら、これは家族みんなで遊ぶためと言い聞かせました(本当は自分が一番先にプレイしたいのだ!)
念のため店員に任天堂スイッチの在庫を小声で確認して「在庫ありますよ」の返答!「よっしゃー!!!」と心のなかでガッツポーズして「グレーの方をお願いします」と言いました。レジのカウンターに任天堂スイッチが来た時はもう興奮しましたね。会計を済ませてからは電車で数駅ほどなので、途中でオヤジ狩り合わないか細心の注意を払って帰りました。電車の中でもドキドキしていましたね(笑)。

自宅に帰って開封の儀

f:id:bearkurou:20170424121849j:plain

帰宅後は「今日は重大なお知らせがある。早く夕食を済ませるように!」と子どもたちに言いました。「はーーーい」とケーキでも買ってきたんだろうという返事でした。自分は1秒でも早く開封したい気持ちで一杯なのに。平静を装いながら食事をして、リビングに子供を集合させました。家電量販店の袋からゴソゴソと任天堂スイッチを取り出すと歓喜の声が「おおお!」としました。正直嬉しいのか嬉しくないのか分かりません。自分だけがドキドキしていました。

早速「ゼルダの伝説」をプレイ

本体の設定後「ゼルダの伝説」をプレイしました。感想はいろんなブログなので既に書かれているので詳細を省略しますが、あらゆる面で最高傑作だと言っておきます。ゲームって本当に楽しいんだなと思えるような作品だと感じました。昔ゲームをやっていてしばらくゲームから離れていた方こそプレイしてもらいたい作品だと思います。

まとめ

久々にゲーム漬けの楽しい週末でした。オッサンだけど、ゲーム機を買うだけでドキドキしましたが、新しいゲーム機は楽しいものは楽しいから仕方ないですよね。特に任天堂スイッチは新しいコンセプトのゲーム機なので発表されてからワクワクしていましたしね。大人もゲームを楽しんでもいいんじゃないの?と勝手に正当化しています。Proコンも欲しくなってきたー。

最近は家電量販店などで任天堂スイッチも入荷するタイミングが増えてきたようですので、購入したい方は手に入れるチャンスがありそうですね。こまめにチェックしてみてくださいね。

Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー