べあ区

ゲーム好きのアラフォー会社員が気になったことを書いたブログです

NHKのEテレで出演者が衝撃的な告白をする「ねほりんぱほりん」が超面白い!!

スポンサーリンク

f:id:bearkurou:20161124102442j:plain

たぶんツイッター経由だと思うけどNHKEテレねほりんぱほりんがかなり面白いという書き込みがあったので視聴しました。これはね、個人的に好きな番組です!
昔からトーク番組で、ある職業の方がすりガラス越しに業界の裏話をするのはありますね。でもこの番組は、人形がトークをするコミカルでホンワカ感と、トークの内容が過激なのが相反していて、それが魅力だったりもします。しかも放送しているのがNHKEテレです。かつてEテレは教育テレビと呼ばれてお硬い番組が多い印象でした。近年は「バリバラ~障害者情報バラエティー~」など挑戦的な番組が多くなっていますね。この番組もある意味攻めています。

ねほりんぱほりん」ってどんな番組?

毎週水曜の午後11時に放送中で、出演者は人形に扮してキワドい話をするトーク番組なんですよね。人形だから人の表情が出ないで深いトークができるのが特徴でしょうかね。次回予告は「ヤン坊マー坊天気予報」のパロディなのがツボです(ってこれ大丈夫なの?)

www4.nhk.or.jp

番組情報
「顔出しNGの訳ありゲストはブタに、聞き手の山里亮太とYOUはモグラの人形にふんすることで「そんなこと聞いちゃっていいの~?」という話を“ねほりはほり”聞き出す新感覚のトークショー
作りに作り込んだEテレお得意の人形劇と、聞いたこともないような人生の“裏話”が合体した人形劇×赤裸々トークをお楽しみください!

これまでの出演者は、プロ彼女やツイッター偽装キラキラ女子など闇が深い

かなり濃いです。出演者は人形だから、薬物中毒者の回は某芸能人が出演していても分からないような気が・・・(笑)。見逃した放送もあるのでぜひ再放送をお願いしますよ!

  • プロ彼女、没落社長
  • 芸能スクープ記者・カメラマン
  • 偽装キラキラ女子
  • 元国会議員秘書
  • 元薬物中毒者
  • 二次元しか本気で愛せない女たち
  • ハイスぺ婚の女
  • 保育士

まとめ

 今までと違ったトーク番組なので期待しています。まだ見ていない方はオススメしますのでご覧ください。 年末にまとめて一挙放送しないかぁー。

NHK ニッポン戦後サブカルチャー史

NHK ニッポン戦後サブカルチャー史