べあ区

ゲーム好きのアラフォー会社員が気になったことを書いたブログです

飲み会で飲みすぎて吐くのをやめたい(雑記)

スポンサーリンク

 f:id:bearkurou:20170330144404j:plain

送別会シーズンで飲む機会が多いのですが、年齢のせいか飲みすぎて吐くことが多くなった気がします。お酒はほどほどにしたい所ですが、薦められたらグラスを空けてしまうのですね・・・。

加齢による体質の変化が影響しているのかも・・・

昔はそこそこお酒は強い方だったのですが、年齢を重ねることにより弱くなったなぁと感じるようになりました。暴飲暴食はしていないのつもりですが、気が付かないうちにしていたのかも・・・。そろそろ自覚しないとなぁ。

上司が「ウコンの力」を飲む理由が分かってきた

若い頃は上司が「ウコンの力」を飲み会の前に飲んでいて、こんなの役に立つのかなと思っていた時期がありました。でもこの年齢になると、飲んでおいた方がいいことが理解するようになりました。ああ、なるほどねって言う感じです。楽しく飲むには事前準備も大切ですよね。

まとめ

会社の飲み会はできれば参加したくないと考えていますが、歓送迎会となると参加せざるを得ない状況ですよね。送別会は一段落したけど、今度は歓迎会かぁー。面倒だけど、今後は自分でお酒の量をコントロールできるようにしたいと思います。

ウコンの力ウコンエキスドリンク 100ml×6本

ウコンの力ウコンエキスドリンク 100ml×6本