べあ区

ゲーム好きのアラフォー会社員が気になったことを書いたブログです

せっかくだから2017年の抱負とか

スポンサーリンク

Orange juice on ice

仕事初めですね。今年の抱負なんて毎年何となく考えたことが、春になると忘れてしまいます。せっかくブログなんぞやっているので、抱負なんて書きたいと思います。今年の年末に振り返り用の個人メモのような存在です。

本を読む時間を増やす

通勤中は音楽聞いてばかりでしたので、昨年はあまり本を読めていなかったなぁ。インプットする時間が少ないので貴重な通勤時間を本を読む時間に充てたいと思います。まずはビジネス書を再読しようかな。

歩く量を増やす

デスクワークが多いので歩く機会を増やさないとなぁ。圧倒的に運動不足です。ランニングすれば理想的だけど、時間が取れそうにもないからできる範囲で歩かないと。

ゲームは1日1時間まで

昨年はスプラトゥーンにハマり過ぎて、3時間近くプレイし続ける時もありました(笑)。だって面白いんだから仕方ないけど、Sランクで苦戦中ですよ。そろそろ時間を守ってゲームをしないとなぁ。他にやりたいゲームもあるしね。ゲーム業界の有名な名人の助言は守りたいと思います。

スマホのゲームを徐々にやめていく

基本的に無課金で遊んでいます。最近は面倒になりアプリを起動してログインボーナスを取得するだけのゲームが増えてきています。遊んでいなければ削除することを考えないとなー。スマホゲームはちょっと飽きたかな。

ブログをもう少し頑張る

最後にこれ!ようやくブログとは何ぞやというのが分かった気がします。まだまだ拙い文章ですが、アウトプットが弱いような気もします。何でも思いついたことを書き出す練習をしないと。雑記系ブログですが、もう少し全体的な構成を「まとめる力」があればなぁと思います。何事もブログを書くしかないかな。

あとアイコンを変えました。可愛らしいクマにアイコンです。足跡マークは他の人と被っていたので。

という訳で、今年も頑張りたいと思います。

豆腐の盛田屋ヨーグルトパック 150g

豆腐の盛田屋ヨーグルトパック 150g