べあ区

ゲーム好きのアラフォー会社員が気になったことを書いたブログです

ランチタイム限定でパスタが500円で食べられるサイゼリアの新業態「スパゲッティマリアーノ」に行ってきた(茅場町)

スポンサーリンク

茅場町近くで打ち合わせがあったので、前から気になっていた「スパゲティーマリアーノ」にランチに行ってきました。サイゼリアの新業態でパスタ専門店ということでまだ実験的な店舗のようですが、思っていたよりも店内は混んでいましたね。

www.itmedia.co.jp

 「スパゲッティマリアーノ」の場所は?

f:id:bearkurou:20170309142928j:plain

場所は兜町にあるので、証券会社や金融機関などが多いビジネス街の中にあります。

住所:東京都中央区日本橋兜町 16-5 Y'sビル 1F
店名:Spaghetti Mariano(スパゲッティ マリアーノ) 日本橋茅場町
住所:東京都中央区日本橋兜町16-5 Y’sビル1F
最寄駅:茅場町駅日本橋駅から徒歩5分
ランチタイム:11:00~15:00(平日)※ランチタイム以外も営業しています

 

メニューの種類とサイズは?

f:id:bearkurou:20170309142930j:plain店内に入ると最初にタッチパネル方式でサイズを選んでお金を投入します。コールスローとドリンク込みの値段です。ミディアムだと少ないと思ったので、グランデ(600円)を選択。

ミディアム:500円
グランデ:600円
ラージ:800円

 

パスタの種類を選びます(写真を撮り損ねてしまいました・・・)。全部で5種類ぐらいあったと思います。 メニューの一例です。

f:id:bearkurou:20170323114002j:plain

注文後は、受け渡し番号とドリンクカップコールスローを持ってドリンクバーの所へ移動。好きなドリンクが選べます。コーヒーのホットとアイス、紅茶など充実しています。

f:id:bearkurou:20170309142929j:plain

 ホットコーヒーをセルフで入れて、空いている席に座って間もなく番号が呼ばれました。料理ができあがるのが早い!注文をしてから料理の完成まで3分以内で提供されたように思います。

試食タイム

パスタはモチモチしていて食べごたえあります。グランデのサイズだったので、男性でも満足がいく量だと思います。ありがたいのがドリンクが1度だけおかわり可能な所ですね。最初はコーヒーにして、食後は紅茶なんて選択もできます。 

f:id:bearkurou:20170309142931j:plain

 「スパゲッティマリアーノ」の今後は?

今後は5年以内に数百店舗の出店を計画しているとか。流行るか流行らないかで言うと、流行ると思います。特にビジネス街でOLからの需要は高いでしょうね。オシャレだし人気が出そうです。

500円からの値段設定でお手軽だしテイクアウトも可能です。サラリーマンのランチにも500円は優しい。それでドリンクとコールスローが付いてくるならいいですね。パスタもモチモチした食感だったので食べごたえがありました。 

www.itmedia.co.jp

まとめ

いやー美味しかったですね。ランチの時間が短くてもすぐにパスタができあがるのが嬉しいですね。某牛丼店ぐらいの早さでしたね。もし会社の近くにあったら利用すると思います。また近くを寄ったら食べてみたいと思います。

バリラ No.5 スパゲッティー 5kg [並行輸入品]

バリラ No.5 スパゲッティー 5kg [並行輸入品]

 
グラノロ スパゲッティ リストランテ 1.6mm 3kg [並行輸入品]

グラノロ スパゲッティ リストランテ 1.6mm 3kg [並行輸入品]

 
ゆで パスタ調理 ケース ベーシック

ゆで パスタ調理 ケース ベーシック