べあ区

ゲーム好きのアラフォー会社員が気になったことを書いたブログです

【サントラ】トレインスポッティング2のサントラ収録曲が公開!収録音楽が素晴らしく名盤の予感がする!

スポンサーリンク

f:id:bearkurou:20161104155936j:plain

1990年代を代表する青春映画の1つに「トレインスポッティング」がありますが、続編であるトレインスポッティング2」がいよいよイギリスでは2017年1月27日に公開、アメリカでは2月3日に公開されますね。その映画で使用される曲を集めたサウンドトラックの収録リストが公開されました。

ちなみに過去に「トレインスポッティング2」の予告編が公開されてこんな記事も書きました(笑)。 日本公開は現在の所、未定。日本公開を早くして~!

bearku.hatenablog.com

 

トレインスポッティング2」サントラリスト

定番の曲はもちろん、この曲も収録されるんだという驚きがありました。新旧の曲が選ばれており、全体的にとてもいい感じだと思います。映画を象徴するタイトル曲イギーポップの「Lust For Life (The Prodigy Remix)」は何とプロディジーがリミックを担当。フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドFGTH)の「Relax」も納得の1曲。テーマ曲でもあるアンダーワールド「Born Slippy」もリメイクされているとのこと。これはかなり楽しみだぜ!

前作の映画では絶妙なタイミングで曲が流れて素晴らしかったですね。どの曲も印象的でした。今作もどのようなタイミングで曲が流れるのか楽しみです。

nme-jp.com

1. ‘Lust For Life’ – Iggy Pop (The Prodigy Remix)
2. ‘Shotgun Mouthwash’ – High Contrast
3. ‘Silk’ – Wolf Alice
4. ‘Get Up’ – Young Fathers
5. ‘Relax’ – Frankie Goes To Hollywood
6. ‘Eventually But (Spud’s letter to Gail)’ – Underworld, Ewen Bremner
7. ‘Only God Knows’ – Young Fathers
8. ‘Dad’s Best Friend’ – The Rubberbandits
9. ‘Dreaming’ – Blondie
10. ‘Radio Ga Ga’ – Queen
11. ‘It’s Like That’ – RUN-DMC, Jason Nevins
12. ‘(White Man) In Hammersmith Palais’ – The Clash
13. ‘Rain Or Shine’ – Young Fathers
14. ‘Whitest Boy On The Beach’ – Fat White Family
15. ‘Slow Slippy’ – Underworld


気になる「トレインスポッティング2」の日本公開日は?

現在の段階では未定です。イギリスでは2017年1月27日に、アメリカでは2月3日に公開されるので、日本での公開はもう少し先でしょうか?春休みからゴールデンウィークぐらいの間に公開されるといいなぁ、勝手に思っています。配給会社さん、お願いしますね。

まとめ

前作のサントラも何回も聞いた思い出があります。今作のサントラも名盤になるだろうから買おうかな?できればCDで聞きたいので、久々にCDを購入したいと思います。

早く日本での映画公開が待ち遠しいです。それまでサントラを聞いて待っていましょうかね。

 

 

T2 トレインスポッティング -オリジナル・サウンド・トラック

T2 トレインスポッティング -オリジナル・サウンド・トラック

 

 

 

トレインスポッティング ポルノ

トレインスポッティング ポルノ

 

 

トレインスポッティング〔新版〕 (ハヤカワ文庫NV)

トレインスポッティング〔新版〕 (ハヤカワ文庫NV)