べあ区

ゲーム好きのアラフォー会社員が気になったことを書いたブログです

そろそろ独自ドメインを取得しようかなーと考えてみる

スポンサーリンク

Domain Names

当ブログは弱小ブログなのであまり関係ない話ですが、はてなブログGoogle検索の順位が下落しているらしいという記事を各所で見ました。このブログはだらだら書いている雑記ブログなので、検索結果はあまり気にしていません。とは言え、ホンネは検索上位に来た方がいい訳でもあるのですね。

それでちょっと調べてみると、1割ぐらいアクセス数が減ってきているような気が・・・。いいや、そもそもアクセス数が少ないブログなので単純に比較はできませんがね(笑)。

このブログの将来的なことを考えてみると、独自ドメインをそろそろ取得した方がいいのでは・・・?と思うようになりましたね。WordPressへ移行すべきか・・・。突如「はてなブログ」サービスを終了する可能性もない訳でもないが・・・。選択と集中ってこともあり得る訳で・・・。

どのサイトでドメインを取得すればいいのか?

主要なドメイン取得サービスをご紹介。ムームードメインは昔使っていたなぁー。

お名前.com

f:id:bearkurou:20170221140546j:plain

日本最大級のドメイン登録サービスと言えばここでしょう。圧倒的な実績数があります。

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

ムームードメイン

f:id:bearkurou:20170221140537j:plain

かわいらしいサイトが特徴。ロリポ関連のサービス連携が充実しています。少し安いイメージですね。

年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

スタードメイン

f:id:bearkurou:20170221140526j:plain

ドメインを契約すると、ご利用可能な無料サーバーサービス『スターサーバー』をご用意。つまりドメインを所得すればホームページの開設までできるそうです。

 ▶年額1,180円(税抜)からの高機能ドメイン取得サービス、スタードメイン

まとめ

ドメイン名をあれこれ考えてみるのですが、なかなか難しいですね。覚えやすいような名前にしたいのですが名案が浮かばない・・・。悩むなぁー。

スピーシーズドメイン 1 (少年チャンピオン・コミックス)